手書き入退室管理から解放!月額費用ゼロで実現するデジタル化の成果
- コスト削減
某電子部品会社
製造業

課題
- 従業員の入退室を手書きで管理する煩雑さ
- 時間外アクセス管理の人的負担
- セキュリティ強化とコスト削減の両立
効果
10,000件自動履歴保存でペーパーレス化を実現
タイムコントロール機能で無人での自動制御
月額費用不要のスタンドアロン型でランニングコスト削減
導入した製品

当社は個人情報を扱う部署のセキュリティが急務でした。Smart DUAL Lock導入により、これまで手書きで行っていた入退室管理が完全自動化され、CSV出力による効率的なデータ管理が可能になりました。夜間・休日と平日日中の認証モード自動切替により、鍵管理不要に。クラウドサービスと違い月額費用がかからず、ICカード300枚発行で全従業員をカバー。導入から6か月間、通信障害による誤作動も一切なく、安定稼働しています。
この事例は以下の製品をご利用いただいています


AI搭載で安心強化 入退室管理スマートロック
ICカードと暗証番号解錠に対応した高セキュリティスマートロックです。 AI生成パスワード機能で一時的な暗証番号を自動作成でき、鍵の受け渡しなく、安全に運用。室内にOPマルチリーダーを設置すれば退室管理も可能に。オフィスや民泊などあらゆる施設の入退室を安全・確実に管理します。